週刊粧業2024年8月5日(第3401号)

週刊粧業 2024年8月5日号 12ページ

週刊粧業2024年8月5日(第3401号)

■特集/海外進出支援企業~中国の環境変化で転機迎える

◎天真堂~スタンデージ社との協業によりメーカー・、ブランドの負担少ない形で海外進出を支援

◎オークファン~中国・義烏の大規模な卸売市場に、日本館を開設、日本製品を販売

◎ポリスター~市場調査からプロモーションまで、中国進出を包括的にサポート

◎Beauty Japan~シンガポールで日系企業を支援、アセアンの入口の機能を発揮

◎キレイコム~中国ビジネスをトータルサポート、展示会等でバイヤーとの接点を

■ポーラ、B.Aグランラグゼ新製品発表会を開催~13万円超えの超高級クリームを投入、初年度売上18億円めざす

■資生堂、「2024年AW ベネフィーク 新商品発表会」を開催

■資生堂、ル・セラムⅡ新製品発表会を開催

■全粧協関東ブロック、第72回ブロック大会を開催~津村理事長、24年度は「原点に返る」を活動方針に

■セブン&アイHD 第1四半期、日米コンビニが低調で2ケタ減益~首都圏スーパーストア事業は売上・利益の改善へ移行

■コスモス薬品、ドラッグストア単独で初の売上高1兆円へ関東・中部・関西の新商勢圏への出店を強化

■小売ナビ/カラーフィールド ヤエチカ店~関西コスメ専門店の関東1号店、駅チカでトレンド商品を手軽に

■特集/生産性向上支援~「製造業DX」でモノづくりの現場から、バックオフィスまで業務全体を最適化

◎クレオ~洗浄工程の時短・省人化を実現、作業員の負荷軽減、環境対策も

◎大塚商会~化粧品製造業に特化した、新たな機能の提供をスタート

◎プラネット~持続可能な物流を構築するシステム、主要メーカー・卸売業の間で導入進む

◎アイル~輸入・輸出両方の業務に対応する、「貿易管理機能」を4月から提供

◎内田洋行~個人に依存しがちな在庫管理業務を、効率化・標準化するシステムを推進

■日衛連、第90回総会で日清工・創立50周年式典を併催~澤田会長、持続的かつ安定的な供給体制の構築に尽力

■コーセー、小学生向け夏休み限定ワークショップの内覧会を開催

■グラフィコ、夏の足ケアに関する勉強会を開催

■コーセー、唇あれを改善するリポソーム製剤を開発

■ポーラ化成、新乳化装置で複合型クリームの感触調整技術が進化

■一丸ファルコス、オーラルケア原料で韓国ヴィーガン認証を取得

■資生堂銀座本店、パーソナルベストカラー診断を新たに導入

■ポーラ・オルビスHD、ベトナムの科学技術公衆衛生研究所と連携~医療と公衆衛生の研究連携で合意

■ザ・ボイス/ファイン代表取締役社長 佐々木信綱氏~創業50周年の健康食品メーカー、国内外への事業展開を一層強化

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