週刊粧業 2024年9月16日号
■特集/アウトバウンド対策~東南アジアへの進出を強化
◎BCLカンパニー~北米とヨーロッパで売上が大幅伸長、年内めどにブラジルとインドへ進出
◎第一三共ヘルスケア~現地との密なコミュニケーションを重視、アジア地域を中心に展開を強化
◎ヒューマンリソースコミュニケーションズ~現地化施策を推進してブランド強化、主力のゆずは中国市場を見据え改良
◎アンズコーポレーション~世界でも機能性評価を軸にした、新たな価値づくりでLTV型推進
◎サラヤ~肌にやさしいベビー用商品が好評、SNSとUGCが認知度向上に貢献
◎コスメテックジャパン~東南アジアやドバイ市場に注力、スピード感のある提案を意識
■花王、EpiSensAがOECDテストガイドラインに収載
■コーセー、iPS細胞用いた美容商品提供の実証実験を8月から開始
■小売ナビ/リバース〈静岡・島田市〉~静岡の有力化粧品専門店「REBIRTH」、4月オープンの新店が好調な滑り出し
■大創産業、24年2月期売上高、6249億円で過去最高を更新
■ナリス化粧品、豆乳おからビスケット、「ぐーぴたっ」が販売好調
■東京堂、伊藤忠グループに事業譲渡、伊藤忠リテールリンク設立の新会社が事業承継
■資生堂、女性研究者サイエンスグラント第17回授賞式を開催
■資生堂子ども財団、「2023年度活動報告書」を発行
■ザ・ボイス/スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 海外事業本部 海外営業部 部長 足立恵理氏~40
の国と地域に輸出先が拡大、「ROAliv」は中国で好調に推移
■資生堂、藤原憲太郎社長がCEOに就任、魚谷会長CEOはシニアアドバイザーに就任
この記事は週刊粧業 2024年9月16日号 掲載
■特集/アウトバウンド対策~東南アジアへの進出を強化◎BCLカンパニー~北米とヨーロッパで売上が大幅伸長、年内めどにブラジルとインドへ進出◎第一三共ヘルスケア~現地との密なコミュニケーションを重視、アジア地域を中心に展開を強化◎ヒューマンリソースコミュニケーションズ~現地化施策を推進してブランド強化、主力のゆずは中国市場を見据え改良◎アンズコーポレーション~世界でも機能性評価を軸にした、新た...
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