週刊粧業2024年11月11日(第3414号)

週刊粧業 2024年11月11日号 12ページ

週刊粧業2024年11月11日(第3414号)

■特集/化粧品製造機器~コスト削減、安全性向上も実現

◎サンユーエンジニアリング~顧客の多様なニーズに応えるオーダーメイドの提案が強み

◎フリスタンポンプ~粉原料の混合・溶解時間を大幅短縮、コスト削減、生産性向上をサポート

◎理工協産~工場の洗浄課題にCIP洗浄が注目、テスト用デモ機の貸し出しも好評

■ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞~尿中の細胞から作ったiPS細胞で化粧品のパーソナライズ化へ

■資生堂、第34回IFSCCイグアス大会で28回目の最優秀賞を受賞~新たなシミ改善ターゲットにアプローチする研究

■証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定

■花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売~世界初 美髪5大必須成分を配合したシャンプーで「塗り洗い」を新提案

■小売ナビ/そよらニュータウン成田〈千葉・成田市〉~小商圏の多層型SCで最大規模、化粧品など百貨店ブランドを継承

■特集/組織小売業各社の化粧品販売戦略~ドラッグストアの化粧品販売は好調、トレンド+独自性でさらなる飛躍へ

◎アインファーマシーズ~韓国コスメの取り扱いを強化、韓国VTとのコラボ製品も発売

◎マツキヨココカラ&カンパニー~生活に彩りや驚きを与える商品を拡充、「リテールメディア」が新客獲得で成果

◎アイスタイル~ミニコスメの販売コーナーが好調、共同開発した新ブランドの拡販へ

◎中屋薬局~化粧品・医薬品の垣根を超えた「根拠に基づいた提案」を意識

◎東京ドーム~顧客が楽しめる体験を重視し、エンタメ性のあるイベントに注力

■ファンケル、生きた細胞内のタンパク質発現量をAI技術で推定

■ホーユー、桜が丘工場に新棟「第Ⅲ棟」を増設

■ヒット商品母子手帳/クオリティファースト「ダーマレーザー アイシート スーパーVCR」、シリーズ初の部分用シートマスクが好評

■サンスター、「Mouth&BodyメディアセミナーVol.3」を開催

■BCLカンパニー、サボリーノから新ライン「メガショット」を発売

■ユニ・チャーム、「ソフィ Be」発表会を開催

■ライオンCoCoRe、フェムテック補助金を使用した実証事業を開始

■天真堂、「ジャパンメイド・ビューティアワード」で審査員賞受賞

■JACDS、委員会・検討会統括管理を新設~日本OTC医薬品協会理事長を顧問に招聘

■ライオン、リサイクル性を向上させたつめかえパックを初の製品化

■ザ・ボイス/㈱True Data データマーケティング事業部 営業部 専門部長 宮本隆氏~新しい領域でメンズ、シニアに着目、介護美容の拡大で流通環境を整備

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2024年11月11日(第3414号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop