勢いづく通販コスメ企業5社のWebサイトを徹底分析
インターネット通販において、顧客との重要なコンタクトポイントであるWebサイトのコンセプトは、「販売・売上重視型」「ブランドの世界観構築型」「会員コミュニティの活性重視型」など各社さまざまです。勢いづく通販コスメ企業から特徴的な5社をピックアップし、Webサイトの分析を行いました。また、最近注目されているソーシャルメディアの活用状況についても調査しております。
- 2015.02.26
- 化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略
- 2013.02.19
- 資生堂のWebを活用した新ビジネスモデル
- 2013.02.19
- キーマンに聞く新スキンケアシリーズ「肌極」の開発背景・マーケティング戦略
- 2011.08.25
- 勢いづく通販コスメ企業5社のWebサイトを徹底分析
- 2011.08.25
- 唯一伸長を続ける通販コスメ市場動向を多角的に調査