資生堂の男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」は、2010年10月で発売から30周年を迎える。
洗練されたおしゃれを演出するブランドとして発売当初は、高度成長期におしゃれに目覚めた20代から30代の男性に広く受け入れられ、その後も根強い愛用者に支持され続け、ロングセラーブランドとして現在に至っている。
現在でも、シニア男性化粧品市場で40%強(インテージSRI、シニア男性化粧品、2006年4月~2010年08月)という高いシェアを維持するトップブランドとして定着している。
今回、長年の愛用者への感謝を表するとともに、さらなる愛着を深めてもらうことを目的として、「アウスレーゼ発売30周年記念プロモーション」を、2010年9月21日~12月25日に実施する。
プロモーションでは、「アウスレーゼ」のブランドサイトを2010年9月21日~12月20日の期間限定で立ち上げる。サイト上では、30周年の感謝メッセージを掲載するほか、30年前からの懐かしい出来事や「アウスレーゼ」の広告の歴史を振り返る「男たちの30年史」、閲覧者が30年前の若かりし頃の熱い思いを振り返り、投票で順位をつける「男達の№1」などのコンテンツを展開する。
さらに、アウスレーゼとしては10年ぶりとなるマス媒体での宣伝を実施。シニア男性の購読率が高い男性誌での広告掲載のほか、ラジオでのCMオンエア・番組タイアップなど、10~12月に集中して行う。
また、10月1日~12月25日までの期間、ハウス オブ シセイドウ(資生堂本社2F)において、過去にオンエアしたTVCMやポスターなどを観覧し、30年にわたるブランドの歴史を体感できる「アウスレーゼ展」を開催する。
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この記事は粧業日報 掲載
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