ライオンは、 スキンケアを訴求したインバスブランド 「BATHTOLOGY(バストロジー)」 より、 入浴後の急激な乾燥から肌を守る 「ボディケア入浴液」 (本体540mL、 つめかえ用450mL) を発売している。
リピート率が70%と高く、2010年7~8月期は猛暑の影響で個数自体が前年割れしたものの、 上期が好調に推移していたため、 前年の売上は維持する見込みだ。
同ブランドでは 「手洗い派」 のための泡で出るボディソープ 「泡のボディケアウォッシュ」 (本体550mL、 つめかえ用400mL) も展開しているが、 入浴液との併用率も70%と高いため 「泡のボディケアウォッシュ」 の販売を強化することで同時に入浴液の認知も広げ、 使用者増を狙う。
販売強化の施策として製品改良、 アテンション変更、 多様な広告出稿を進めている。 特に広告に関しては、 製品ターゲット層である20代後半~30代のOLに読まれている雑誌10誌、 札幌~福岡までの全国7都市を網羅した交通広告、 Webなどを展開していく。
あと50%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。