資生堂は2011年1月21日、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新スキンケア(全21品目21品種、800~5万円)を、資生堂インターナショナルを通じて発売する。また、海外では10の国と地域で順次発売していく。
「クレ・ド・ポー ボーテ」は、新スキンケアの発売を皮切りに、ブランドの刷新を行い、国内高価格帯市場でのプレゼンスを盤石なものとするとともに、世界の高級化粧品市場での競争力の強化を図る。国内外のマーケティングの融合を進め、世界の化粧品市場でのブランド価値向上を図り、グローバルブランド「SHISEIDO」に次ぐ第2のグローバルブランドとして育成していく。
同社は、2017年までのロードマップとして、「日本をオリジンとしアジアを代表するグローバルプレイヤー」となることを目指し様々な取り組みを進めているが、今回の「クレ・ド・ポー ボーテ」刷新によるグローバルブランド化は、それを具現化するための中核的な戦略に位置づけている。
この記事は粧業日報 掲載
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