コーセーは2010年11月16日、量販店および一部のドラッグストアで展開している高付加価値ブランド「インフィニティ」から、化粧水、乳液、クリームなど、エイジング対応のスキンケア3品目5品種(9700円~3万円)を発売する。
肌は、加齢や紫外線の影響などによって細胞分裂のサイクルが長くなり、角層のターンオーバーなど新陳代謝が衰えることで老化が顕在化すると考えられている。さらに年齢が進むにつれて肌の水分量が不足し、肌表面のハリも失われてくることから、スキンケアでのサポートが、より重要になってくる。
「インフィニティ」では、いつまでも若々しくありたいと願う50代以降の女性に向けて、生まれたばかりのような、生命力あふれる肌を目指し、新たなエイジングケアアイテムを開発した。
今回発売するアイテムでは、従来からブランド共通で配合している「エーデルワイスエキス」「紅景天(こうけいてん)エキス」に加え、新たに「ファーストクリエイトコンプレックス(グアバ葉エキス・ヒマラヤンラズベリーエキス)」と、「ラベンダー水」(すべて保湿)を配合し、保湿効果をさらに向上させた。
代表商品の「クリーム プレステジアス」(50g3万円)は内側からあふれるハリとツヤで、顔立ちさえ立体的に見せるハイクオリティクリーム。植物由来の美容成分に加え、浸透性の高い生体膜成分「リン脂質」(エモリエント)を贅沢に配合している。
また、継続使用の多い化粧水「ローション プレステジアス」(160mL・1万円、付け替え用160mL・9700円)と、乳液「セラム プレステジアス」(120mL・1万円、付け替え用160mL・9700円)は、ポンプタイプの本体の他に、エコロジーの観点から付け替えも用意した。毎日使い続けることで、ハリのあるみずみずしい肌へと導く。
店頭では、美容スタッフや専門教育を受けた販売員が、肌測定機器を用いたカウンセリングや、効果的な手入れ方法を、実演を交えた体験型で紹介。店頭接点の充実を図ることで、高い肌効果を求める顧客に応え、高付加価値ブランドとしてさらなる顧客満足度を向上させていく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。