総合卸商社のエトワール海渡は2010年11月1日~3日の3日間、「108周年 大創業祭」を開催した。
今回は珍しく小雨が降る中での初日となったが、「大創業祭」を楽しみにする客が朝早くから店を訪れていたことから、同社では予定よりも15分早い8時15分に店を開けて対応。開店時に訪れたお客は、高額商品・話題品が景品として当たる空くじなしのお楽しみ抽選会を楽しんだり、正面入口で出迎えた海渡二美子社長をはじめとする社員と挨拶を交わした後に、各フロアに仕入れへと向かっていった。
早川謹之助副社長は「お客様のご支援、お取引先様のご協力を頂き108周年を迎えることができた」と感謝の意を述べると同時に「創業祭はお客様への感謝を込めて、豊富な商品・サービスを揃えた。今後も生活に夢と楽しさあふれる暮らしを提供できるよう、付加価値性の高い商品をタイムリーにお届けしていく」と語った。
創業祭期間中は営業時間を通常より1時間延長して営業。今期同社が掲げる「今ほしい!がここにある」を合言葉に、生活者の求める付加価値性の高い売れ筋商品やデビュー品など魅力ある商品、約1万8000アイテムを揃えた。
今年10周年を迎えますますファンを増やし続けている人気ブランド「レインボーベア」からは、タオル各種、ペットボトルホルダー、巾着、ミニトートバックなどに幸せのモチーフとして、キャラクターが花いっぱいのベールをかぶった新柄の「ロマンス」が登場。また、オリジナル新ブランドの「KOON(クーン)」では、愛犬との生活を楽しむためのバッグやポーチ、コート、ハンカチ、ぬいぐるみといった豊富な商品を揃えた。散歩時はもちろん、家の中や外出先でも身近に愛犬を感じられるという。
薄くてかさ張らず持ち歩きに便利な「ポーチ付き携帯パジャマ」は年間5万着売れるというヒット商品であるという。サイズはM・L・LLの展開。ポリエステル素材で出来ており、旅行時にもお薦めだという。このほか自分らしくしなやかに生きる大人のためのブランド「モンスティル」からは、「スイートノスタルジア」をテーマとした新作「ノルディック柄ロングニット」を提案した。
こうした多彩な商品ラインナップのほか、創業祭期間中は「創業祭3日間の仕入れ額に応じた割戻し」「好評売れ筋商品を10%引き」「デビュー商品お試し特別価格として5%引きで提供」「お楽しみ商品を超特価30%~50%引き」「50%~70%引きのタイムサービスを各フロアで開催」といったサービスを展開した。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。