カネボウ、新生「コフレドール」の口紅が55万個のヒット

粧業日報

カンタンに言うと

カネボウ、新生「コフレドール」の口紅が55万個のヒット

 カネボウ化粧品は2010年12月16日にリニューアル発売した「コフレドール」のメインアイテムである「エッセンスステイルージュ」が発売から1カ月で、当初の計画を大きく上回る55万個を出荷した(2011年1月15日現在)。

 中でもメインイメージキャラクターの平子理沙の使用色「BE-192」が1番人気で、店頭にも多くの問い合わせが寄せられている。

 同社では好調な要因として、これ1本で色・ツヤ・うるおいが続く高機能性が評価されたこと、旬のモデル5名をイメージキャラクターに起用し、メークについてリアルな女子会を展開する「メイクで女子会」をCM・ポスター・Webなどで発信し、多くの女性の共感を得たこと、さらに、ブログやツイッターなどのソーシャルメディアを活用した情報発信で口コミの共感の輪が広がったことなどをあげている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、新生「コフレドール」の口紅が55万個のヒット

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop