カネボウ化粧品は2010年12月16日にリニューアル発売した「コフレドール」のメインアイテムである「エッセンスステイルージュ」が発売から1カ月で、当初の計画を大きく上回る55万個を出荷した(2011年1月15日現在)。
中でもメインイメージキャラクターの平子理沙の使用色「BE-192」が1番人気で、店頭にも多くの問い合わせが寄せられている。
同社では好調な要因として、これ1本で色・ツヤ・うるおいが続く高機能性が評価されたこと、旬のモデル5名をイメージキャラクターに起用し、メークについてリアルな女子会を展開する「メイクで女子会」をCM・ポスター・Webなどで発信し、多くの女性の共感を得たこと、さらに、ブログやツイッターなどのソーシャルメディアを活用した情報発信で口コミの共感の輪が広がったことなどをあげている。
この記事は粧業日報 掲載
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