小林製薬、暑さ対策アイテムをシーン毎に使い分け提案

週刊粧業

カンタンに言うと

小林製薬、暑さ対策アイテムをシーン毎に使い分け提案

 小林製薬は、「熱さま」や「熱さまひんやり」の2ブランドを主軸に、暑さ対策グッズを展開している。

 ロングセラーの「熱さまシート」は近年、発熱対策に加え、暑さ対策品としても認知を高めている。2010年上期は、一人あたりの使用枚数が増えたほか、最需要期(6~8月)の女性ユーザー率が前年同期比1.5倍になるなど、前年同期比4%増で推移した。また、「熱さまひんやりジェルマット」も上期だけで4億4000万円を売り上げるヒット商品となった。

あと75%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、暑さ対策アイテムをシーン毎に使い分け提案

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop