ノエビアは2011年4月8日、通信販売専用・敏感肌用化粧品ブランド「シンプス」より、敏感肌用ルースパウダー「レッスンプログラム BBルースパウダー」(1色6g2500円、SPF25・PA+++)を発売する。
9つのコラーゲン関連成分を配合。日やけ止め、素肌感覚のうす化粧、フェイスパウダーの機能を備え、化粧下地の後にこれ1つでなめらかなつや肌に仕上がるという。
また、リキッドファンデーション後のフェイスパウダーとしての使用も推奨している。
〈製品特徴〉
◆9つのコラーゲン関連成分を配合。
◆これ1つで素肌感覚のうす化粧も。紫外線もしっかりカット。
◆ナチュラルカバー&マイルドフォーカスパウダーを配合。
「ナチュラルカバーパウダー」は肌表面で光を乱反射させ、毛穴や凹凸の気にならない肌に導く。複数の肌色パウダーを組み合わせた「マイルドフォーカスパウダー」は、肌表面を自然にカバーし、くすみを目立ちにくくすることで、きめの整った肌に仕上げることができる。
◆6つのフリー処方を採用。
パラベン(防腐剤)フリー、アルコールフリー、無香料、無鉱物油、合成色素(人工着色料)フリー、紫外線吸収剤フリー
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。