カネボウ化粧品は、「コフレドール」の新商品・新色を2011年6月16日に発売する。
昨年12月に全面リニューアルを果たした「コフレドール」は、コアターゲットを30代前半に変更し、その特性に合わせた商品を展開するとともに、女子会をテーマにしたコミュニケーション戦略などが奏功し、中心アイテムである「エッセンスステイインルージュ」は計画比130%を超えるペースで推移している。
新製品の中心となるのは、「ブライトアップルージュ(ロングキープ)」(全12色)。うるおい成分とツヤ成分、フィックス成分をバランスよく配合した水潤ラスティングオイルが口紅の顔料と唇から蒸散する水分を取り込み、色の落ちにくさと保湿力を両立させた。さらに、微細で分散性の高い顔料と、強い光色ながら白浮きしないコーラル偏光パールが、明るくにごりのない発色をもたらす。
口紅とグロスの長所を併せ持つリキッド口紅「エッセンスステイルージュ」には新8色が加わる。この他、新素材の透明グロスパール、ミラーパールを配合した“3Dグロスコート”を含む4色セットのアイシャドーで濡れたような質感を出し、丸みのある目もとを演出する「3Dグロッシーアイズ」(全5種)、ハイライトカラーとシャドウカラーの2色セットのアイシャドー「マジカルグラデアイズ」(全5種)も発売する。
この記事は粧業日報 掲載
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