白元、まとめ買いニーズ、節電絡めた除湿提案に期待感

粧業日報

カンタンに言うと

白元、まとめ買いニーズ、節電絡めた除湿提案に期待感

 白元は、「ドライ&ドライUP」ブランドから貯水タイプと保水タイプの除湿剤を展開している。

 保水タイプでは、目的・用途別に吊り下げ型や薄型といった付加価値アイテムを取り揃え、市場を刺激する新たな提案に向け、製品開発を行っている。2010年は、洋服ダンス用と衣類/引き出し用から発売した増量品の「お徳用」が、まとめ買いを求めるユーザーニーズに合致して売上げに貢献したという。

 また同社は、除湿剤ユーザーの多くが防虫剤も使用しているという市場性を捉えて、数年前から防虫剤「ミセスロイド」ブランドと合わせた衣類ケアの提案を強化している。昨年は、お得感を訴求した商品展開とともに、香りつき防虫剤「フローラルミセスロイド」シリーズの新規性もプラス要因となって、配荷店率アップと売場活性化につながった。

あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 白元、まとめ買いニーズ、節電絡めた除湿提案に期待感

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop