コーセーは2012年6月14日、デビューから6年目を迎えるメークアップブランド「リンメル」の2012年秋冬アイカラーコレクション「メロウ ラテ カラーズ」を披露するため、都内で発表会を開催した。
当日は、2009年よりアジア限定イメージキャラクターをつとめる浜崎あゆみさんのビデオメッセージが流れた後、石原歩美ブランドマネージャーによる商品特長の説明、男性メークアップアーティストによるデモンストレーションが行われた。
浜崎さんはビデオメッセージを通じて、「リンメルのアジアキャラクターをつとめてから4年目を迎えることができ、とても嬉しい。昨年のアイカラー『ショコラスイートラテ』では、私が広告で使用したアイカラーがたくさんの女の子たちに愛していただけたということを聞き、すごく嬉しかったことを今でも覚えている。今年のアイカラーの新作『ラテ アイズ』もすごく柔らかくクリ―ミィタッチで不思議な独特な感触があって、これがきっとたくさんのアジアの女の子たちに愛されるのではないか」と新作の詳しい特徴を語るとともに、今秋冬コレクションについての期待感を示した。
続いて、石原氏が代表商品のアイカラー「ラテ アイズ(Latte Eyes)」(5g、5色×5セット、1600円、9月7日発売)の商品特長を説明した。
「女の子が大好きなカフェラテをイメージした、とても不思議なアイカラーになっている。しっとりとろけるようなクリーミィなタッチを実現し、うるおい感とフィット性も高めているので、ふんわり優しげな目もとに仕上げることができる。また、モイストコートされた微細なパールの配合により、まぶたに均一にフィットするため、繊細で軽やかなツヤ感が得られる。一番のポイントは、全色共通で入っているアイカラーベース。ゲルコーティングでありながら、クリーミィなタッチを実現している。そのため、するする、さらさらと非常に均一な化粧膜をつくることができる。今までのオイルベースのものとは違った質感となっており、テクニックいらずできれいに均一に整え、次に使用するアイカラーの付着を良くする効果がある」
「ラテ アイズ」には、ナチュラルモードな印象の「セサミラテ」(001)、甘くてやわらかい印象の「ミルクベリーラテ」(002)、ふんわりやさしげな印象の「カカオラテ」(003)、スモーキーでグラマラスな印象の「グリーンティラテ」(004)、フェミニンシックな印象の「あずきラテ」(005)といったように、印象の異なる5つのアイカラーをラインナップしている。
「全てのラインナップでクリーミィかつふんわり優しげな色彩に仕上げた。肌色を選ばずに使用できるため、この秋5色とも活躍できると期待している」
この他、くっきり発色が長時間続くウォータープルーフタイプのアイライナー「エグザジェレート クリーミィ アイライナー WP」(全2色各0.3g800円、8月3日発売)や、ふんわりナチュラルな仕上がりながら汗・水・こすれに強いアイブローマスカラ「プロフェッショナル アイブロウ マスカラ」(全3色各5.5mL・1200円、8月3日発売)も発売される。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。