エステーグループの化粧品企画・販売を行うジャパン・コーポレーションは、「ボンプレッソ ボディスリミング」シリーズを軸に、ボディ&ヘアケアのニッチなニーズに応えるブランド戦略で売上げを順調に拡大している。2012年4~10月も前年比10%近い伸び率で推移しているという。今期は主力のボンプレッソ以外のブランドが伸びており、これまで課題としてきた第2の柱になるブランドの育成を図る。
ブランドでは、「ギフトフォーミー」が売上げを牽引した。従来の機能的価値を重視した商品開発から、香りを切り口に情緒的価値を訴求する新たな試みとして、天然ローズ成分配合のギフトフォーミーを08年に立ち上げ、バラエティショップ限定シリーズに位置づけ展開している。
今秋は「ローズボディクリーム」とともに、美白効果が期待できる「同ブラン 美白ハンドクリーム」を発売。ローズではなく、ホワイトブーケ&ペアの香りを採用し、プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウムといった美白有効成分を配合した機能性ハンドクリームに位置づけ、展開している。
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この記事は週刊粧業 掲載
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