【機構改革】
(コンシューマープロダクツ)
①「ビューティケア 化粧品事業ユニット」と「ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニット」を新設し、「ビューティケア事業ユニット」を廃止する。
②「事業推進部門」を新設し、「インターナショナルチェーンストア部」と「コンシューマープロダクツ事業企画センター」を統合する。
(研究開発部門)
①「化学品研究所」を「テクノケミカル研究所に改称する。
②「安全性評価研究所」を「安全性科学研究所」に改称する。
③「感性科学研究所」を新設する。
【人事異動】
コンシューマープロダクツ/兼コンシューマープロダクツ アジアリージョン統括 吉田勝彦常務執行役員兼ファブリック&ホームケア事業ユニット長▽兼コンシューマープロダクツ アジアリージョン副統括 齋藤幸三花王インダストリアルタイランド社長兼花王コマーシャルタイランド社長▽コンシューマープロダクツ アジアリージョン部長 本田恭助
ビューティケア 化粧品事業ユニット/ビューティケア事業担当兼ビューティケア 化粧品事業ユニット長兼ビューティケア 化粧品事業ユニット ソフィーナ事業グループ長(ビューティケア事業ユニット長兼ビューティケア事業ユニット プレステージ化粧品事業グループ長)夏坂真澄常務執行役員兼カネボウ化粧品代表取締役社長執行役員
ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニット/ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニット長兼ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニットヘアケア事業グループ長(ビューティケア事業ユニット副事業ユニット長兼ビューティケア事業ユニット プレミアム・ヘアケア事業グループ長)松田知春▽ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニットスキンケア事業グループ長(ビューティケア事業ユニット プレミアム・スキンケア事業グループ長)田中悟
ヒューマンヘルスケア事業ユニット/ヒューマンヘルスケア事業ユニット パーソナ事業グループ長(花王インドネシア社長)小泉篤▽ヒューマンヘルスケア事業ユニット フード&ビバレッジ事業グループ 商品開発部長 中島義信
事業推進部門/事業推進部門統括兼事業推進部門 海外事業推進センター長(コンシューマープロダクツ事業企画センター長)吉本哲▽事業推進部門 コンシューマープロダクツ事業企画センター長(ビューティケア事業ユニット ビューティケア事業企画部長)木村治彦
研究開発部門/研究開発部門 感性科学研究所長 大内敦
生産技術部門/生産技術部門 ビューティケアSCMセンター 生産部長 佐野光朗▽生産技術部門 ヒューマンヘルスケアSCMセンター技術部長 小野田薫▽生産技術部門 ファブリック&ホームケアSCMセンター 技術部長 小塚淳▽生産技術部門 ケミカルSCMセンター長兼生産技術部門 和歌山工場副工場長 田端修▽生産技術部門 豊橋工場長 山口浩明▽生産技術部門 教育グループ部長(生産技術部門 ビューティケアSCMセンター 生産部長)大谷博宣
購買部門/購買部門統括 田中秀輝
環境・安全推進本部/環境・安全推進本部長(生産技術部門 ケミカルSCMセンター長兼和歌山工場副工場長)平尾宗樹執行役員
経営監査室/経営監査室 業務・コンプライアンス監査部長 塩原健一
経営戦略室/経営戦略室統括(経営戦略室副統括兼経営戦略室 経営戦略グループ統括部長)小柴茂執行役員
海外関係会社/花王インドネシア社長(コンシューマープロダクツ アジア部長)小池道生
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。