資生堂は6月21日、セルフメークアップブランド「インテグレート」より、夏の新製品(全4品目5品種、ノープリントプライス)を発売する。
中心商品は、ミネラル成分を凝縮した新発想のビーズタイプファンデーション「ミネラルビーズファンデーション」。3月21日に同社Webサイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売したところ、2色のうち1色が即日で完売し、今回、店頭でも数量限定で発売することになった。
今回店頭でも発売されることになった「ミネラルビーズファンデーション」は、一般のプレストタイプのミネラルファンデーションが、ミネラル成分にオイルなどを添加してプレスしているのに対し、新製法である「圧縮ビーズ処方」により、ミネラル成分どうしをつなぐ効果のある「高分子なめらか成分」が引き寄せて凝縮することで、ビーズ状に成型することが可能になったという。
見た目の新規性だけでなく、粉っぽさのないキメ細かな仕上がりを実感できることに加え、3つの効果をもつ3種のビーズを、好みの仕上がりに合わせてブレンドして楽しむことができ、ファンデーションとしてもおしろいとしても使える。
モデルには、岸本セシルを継続起用し、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万4000店で展開するとともに、同社Webサイト「ワタシプラス」でも販売する。
インテグレート 夏の新製品(価格は編集部調べ)/ミネラルビーズファンデーション(数量限定、2種各22g1900円)▽ラッシュエステロンガール(数量限定・色調追加、1色6g1200円)▽ラッシュリアルグラマー(数量限定・色調追加、1色7g1200円)▽ピュアビッグアイズ(数量限定・色調追加、1色3.3g1500円)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。