資生堂は1月21日、シニア女性向け新ブランド「PRIOR(プリオール)」(全33品目65品種、一部ヘアケアは2014年11月21日より「ワタシプラス」で先行発売)を発売した。
「プリオール」は「大人の七難 すんなり解決」をキャッチコピーに、難しいテクニックや複雑なステップが一切不要の「『美ラク』コスメ」の総合ブランドとして、シニア女性の7大悩み「凸凹、影、色、渇く、下がる、見えにくい、おっくう」を解決するスキンケア、ベースメーク、ポイントメーク、ヘアケアを揃えた。
また、全アイテムに肌表面で反射する鏡面反射光と、肌内部から外側に向けて多方向に光を放つ拡散反射光の2種の反射光をコントロールする技術「つやサイエンス」を搭載。年齢サインをすみやかに目立たなくさせ、肌や髪を美しく見せる「つや」をもたらす効果をもたせた。
プロモーション施策では、シニア特有の購買行動プロセスを踏まえ、リーチ獲得に向けたTVCMの全国放映とともに、地域番組へのTVインフォマーシャル、ビフォー・アフターを訴求した新聞折込チラシの展開といったエリア毎のプロモーションを盛り込んでいく。
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この記事は週刊粧業 掲載
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