クラブコスメチックス「クラブ エアリータッチパウダー」 、老舗企業が「若返り」に挑んだ商品

週刊粧業 2015年3月30日号 13ページ

カンタンに言うと

クラブコスメチックス「クラブ エアリータッチパウダー」 、老舗企業が「若返り」に挑んだ商品
 クラブコスメチックスは、バラエティ販路限定で昨年3月1日に「クラブ エアリータッチパウダー(ふんわりマットタイプ)」(21g、1500円)を発売した。

 発売直後から店頭で注目を集め、全国で入荷待ちが続くほどの人気商品になった。同年9月には、パールを配合した新色「ふんわりツヤタイプ」も発売し、2015年2月時点で約25万個が売れているという。

 1903年に創業した同社は、老舗企業のイメージが強く、実際、長い歴史とともにお客の年齢も高くなり、使用者の中心層は50代以上になっていた。

 この状況を打破するため、社内では新しいものを取り入れる動きが出てきた。そして2002年に現社長の中山ユカリ氏が4代目の社長に就任すると、「若返り」に向けた活動が急速に進みはじめた。

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