ナユタ、高保湿&軽さが魅力のゲル化粧品を提供

C&T 2015年6月15日号 50ページ

カンタンに言うと

ナユタ、高保湿&軽さが魅力のゲル化粧品を提供
 ゲル化粧品のスペシャリストであるナユタでは、20年以上前から「洗顔後、これ1つでOK」というメッセージを他社に先駆けて打ち出し、保湿力のあるゲル化粧品のOEMで実績を積んできた。

 10年ほど前からは自社製品の開発と販売をグループ会社である「ジェルニック」に移管し、市場における自社製品の反応をフィードバックし、OEM開発に活かしている。

 ゲル化粧品のOEMにあたってはタタキ台となるモデル処方を3~4つほど用意し、クライアントの要望に添ってアレンジを加えていく。

 最少ロットの目安は50~60gサイズで1000個程度から。資材が揃えば1カ月程度で製造、納品できる。

 製造の立場からのアドバイスなどOEMならではのサポートも心がけ、「ジェルニック」から市場の反応などをフィードバックし、広告の相談にものれるという。

あと64%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナユタ、高保湿&軽さが魅力のゲル化粧品を提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop