【消費者アンケート調査】夜、若年層の夜のお手入れはシンプル

週刊粧業 2015年7月6日号 12ページ

カンタンに言うと

【消費者アンケート調査】夜、若年層の夜のお手入れはシンプル
 夜のH&B製品の使用実態はどのようになっているのだろうか。

 まずは入浴シーンだが、シャンプーは9割を超えてトップだった。つまり、9割以上が毎日シャンプーをしていることがわかる。スタイリング剤などをシャンプーで洗い流す習慣ができているようだ。

 コンディショナーが7割台とシャンプーより少なかったのは、スペシャルケアとして定期的にトリートメントを使う人がいるためである。調査対象が女性ということもあり、シャンプーのみという人はごくわずかと思われる。

 続いて多かったのは洗顔料である。構成比が6割程度にとどまったのは、洗顔フォームなどを使わず、固形タイプの洗顔石けんを使用している人がいるためと推測される。

 家庭用洗浄剤統計上では浴用固形石けんは減少傾向にあるものの、洗顔の分野で固形石けんは一定のニーズがある。それはボディソープが同様に6割台にとどまっていることからも証明できる。

 おそらく、お湯だけで身体を洗浄する人は皆無である。つまり、ボディソープを使わない人のほとんどが、いつも固形石けんを使っていることになる。

あと88%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【消費者アンケート調査】夜、若年層の夜のお手入れはシンプル

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop