小林製薬、生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート

週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ

カンタンに言うと

小林製薬、生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート

 小林製薬は、「歯ぐきマッサージ」に特化した歯ブラシ「生葉 極幅ブラシ」を今春発売し、新規カテゴリー市場への参入を図るなど、今期のオーラルケアカテゴリーでは主力ブランド「生葉」の育成強化に向けた取り組みを強化している。

 歯を磨きながら、歯ぐきもマッサージできる極幅ヘッドを採用した「生葉 極幅ブラシ」は、歯槽膿漏予防の薬用歯ミガキユーザーを中心に発売から好調に推移している。

 この秋は「ヘッドが大きい」という一部のユーザーの声に応え、ブラシの毛の長さやヘッドの縦幅を調整し、口が小さめの人でも奥歯まで歯を磨きやすいコンパクトタイプ「同コンパクトヘッド」を提案した。

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop