オルビス・メルティーモイストBB、新製法のBBクリームが目標比150%で好発進

週刊粧業 2016年2月15日号 13ページ

カンタンに言うと

オルビス・メルティーモイストBB、新製法のBBクリームが目標比150%で好発進
 オルビスのBBクリーム「メルティーモイストBB」(全2色各2500円、SPF30・PA+++)が昨年10月の発売後に好スタートを切り、当初目標を大きく上回る売れ行きを続けている。

 従来とは逆転の発想で、美容液にファンデーション機能(色)を付与する独自の製法を取り入れた。保湿力や仕上がりのよさ、崩れにくさなどが好評だ。

 BBクリームはこれまでシニア向けの商材として売り出していたが、入社3年目にして初の大型商品を担当した商品企画部の鈴木奈々絵氏は、「もっと裾野を広げて多くの人に使ってもらいたい」と、対象年齢を限定しすぎない訴求にシフトする「攻め」の姿勢を打ち出した。

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