プラスエイト新宿店、男性専用の眉毛サロン利用者増加で出店加速

週刊粧業 2016年5月30日号 7ページ

カンタンに言うと

プラスエイト新宿店、男性専用の眉毛サロン利用者増加で出店加速
 男性の身だしなみや化粧意識が高まる中、男性専用の眉毛サロンが注目を集めている。都内に3店を展開している「プラスエイト」(+8)には、20代を中心に月間700人ほどが足を運ぶ。専門機関の認定を受けるなど、本格的な施術サービスを展開しているのが特徴だ。

 リピーター、新客ともに増加し続ける中、今後は全国各地に出店していく計画だ。また、新たに眉毛のエクステや、施術スタッフを養成するスクール事業の運営も構想している。

専門スクールと協力
本格的な施術を提供

 今年4月、男性専用の眉毛サロン「プラスエイト」の最新店が東京・新宿にオープンした。開店から2カ月弱が経過したばかりだが、代表の佐々木啓介氏は「かなり流れができている」と、順調な滑り出しに手応えを見せる。

 「プラスエイト」は2013年8月に、東京・銀座エリアに1号店の「銀座本店」を構えたのがスタートだった。佐々木氏はその当時を、「ドラッグストアなどでメンズ商品が売れ、男性向けの美容サービスを提供する店も増えていた。また、インターネット上で『メンズ美容』などの関連ワードを検索するボリュームも一気に増加していた」と振り返る。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プラスエイト新宿店、男性専用の眉毛サロン利用者増加で出店加速

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop