ネオマーケティング、化粧品に特化した専門チームを新設

週刊粧業 2017年2月13日号 16ページ

カンタンに言うと

ネオマーケティング、化粧品に特化した専門チームを新設
 2009年に総合マーケティング支援企業のネオマーケティングに入社し、これまでに化粧品や家電、食品など幅広い業界のマーケティングリサーチに携わってきた。

 マーケティングリサーチ事業を生業とする企業は全国に数多く存在する。こうした中で、単にクライアントからの調査依頼を待つだけではリサーチサービスが同質化し、他社との差別化を図るのが難しい。

 ネオマーケティング 野澤氏は、クライアントから選ばれるリサーチ企業となるための必要な条件として、「能動的にマーケティング上の課題を発掘し、その解決に向けたソリューションを提案できることが求められている」と語る。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオマーケティング、化粧品に特化した専門チームを新設

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop