ポーラ、プロ人材の育成に向けキャリアアッププログラムを構築

週刊粧業 2017年4月17日号 7ページ

カンタンに言うと

ポーラ、プロ人材の育成に向けキャリアアッププログラムを構築
 ポーラは、2002年に新創業宣言を発表し、事業の選択と集中、組織風土・マネジメントの変革など様々な改革を実行した。

 2005年からは、誘客型の「ポーラ ザ ビューティー(PB)」の業態進化をスタートさせ、2015年下期からは、委託販売契約を結ぶ個人事業主である「ビューティーディレクター(BD、旧・ポーラレディ)」を中心とした人材のプロフェッショナル化、接客や商品、サービスのプレステージ化によってサービスの質を高める取り組みを進めている。

 こうした改革を通し、同社では女性の経済的自立・キャリアアップを支援し、プロや起業家と呼ばれる女性を育成する狙いがある。片峰靖朗人材開発部長に話を聞いた。

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