サハラグループ、有力新製品の投入で拡大へ

訪販ジャーナル 2017年9月11日号 1ページ

カンタンに言うと

サハラグループ、有力新製品の投入で拡大へ
 米ドクターブロナー社の日本総代理店として、オーガニック石鹸「マジックソープ」の通信販売や卸を展開しているサハラ・インターナショナルグループ(以下=サハラ)は、2017年の後半から期待値の高い商品の販売開始を契機に売上増大を狙っている。

 2004年にドクターブロナー社と代理店契約を締結したサハラは、世界的な人気を背景に「マジックソープ」の国内販売量を伸ばし続け、今春までに累計で1200万個(液体、固形各サイズの総計)を売りこなしてきた。

 「マジックソープ」とコンセプトが合致する有力な販売先を獲得している一方で、BtoCを強化していきたい同社は、さきごろショッピングサイトの見せ方を刷新してサイト閲覧者の購買意欲を喚起できる施策を打っていた。

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