マツモトキヨシHD、専売商品と新業態店の展開を推進

週刊粧業 2017年11月13日号 8ページ

マツモトキヨシHD、専売商品と新業態店の展開を推進
 マツモトキヨシホールディングスは今期、ヘルス&ビューティーの強化に向け、中核事業会社のマツモトキヨシで専売商品の品揃えを拡充しているほか、新フォーマット店舗を相次いで展開し、同業他社との差別化を図っている。

 同社の大友庸平商品部化粧品課リーダーに話を伺った。

 ――化粧品カテゴリーにおいて、今期注力している取り組みをお聞かせください。

 大友 今までにない領域の開拓に向けて、新しいことへ積極的にチャレンジする「ブルーオーシャン戦略」を継続的に推進しており、その取り組みの一環としてメーカーとのコラボレーションによるマツモトキヨシグループ限定商品やPBなどの「専売商品」の開発に注力している。

 メーカーとのコラボ商品では、今月1日に「コフレドール スマイルアップチークスN」と「コフレドール ピュアリーステイルージュ」の2品で、新たにマツモトキヨシグループでしか買えない限定カラーを展開した。

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