さくらフォレスト、CRMは顧客と企業つなぐ架け橋と定義

訪販ジャーナル 2017年11月20日号 3ページ

さくらフォレスト、CRMは顧客と企業つなぐ架け橋と定義
 化粧品や健康食品を商材に通信販売事業を展開している さくらフォレストでは、当該メンバーが名刺に「CRM担当です!」と明記するほどの入れ込み様でこれに傾注しており、「完成は永遠にない」(執行役員 田上薫氏)とする取り組み姿勢で前進している。

 各社各様といった見方ができるCRMに関し、同社は自分たちの定義よろしく「お客様と企業のつながりとは、結局は人と人のつながりだ」(同 宮原絵梨香氏)としたうえで、それを紡ぎ出す手段の1つがCRMと説明している。

あと63%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > さくらフォレスト、CRMは顧客と企業つなぐ架け橋と定義

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop