クラシエ、ヘアケアブランド「ディアボーテ」に高橋一生を起用

粧業日報 2018年1月23日号 6ページ

クラシエ、ヘアケアブランド「ディアボーテ」に高橋一生を起用
 クラシエホームプロダクツは、35歳以上の女性の「髪のゆがみ」にアプローチするヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」のイメージキャラクターに、俳優の高橋一生を起用した。

 同ブランドは1月19日、既存の「ボリューム&リペア」ライン、「リッチ&リペア」ラインに、「グロス&リペア」ラインを追加し、ゆがみを整えて髪質別の悩みに対応する3ラインへと拡充している。

 3ライン化を機に、「ゆがんだところも、愛す。」を新キャッチコピーとしたプロモーションを展開する。

 30~40代の女性から絶大な人気を誇る高橋さんが、女性の「内面的なゆがみ」を受け止め肯定し、「髪のゆがみ」には同ブランドが応えるという設定で、ターゲット層の女性の髪の悩みに寄り添うブランドであることを強く印象づけ、TVCMなどの広告、キャンペーン、店頭プロモーションを展開していく。
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