ナユタ、抗シワの臨床試験に向け処方開発を推進

週刊粧業 2018年2月26日号 15ページ

ナユタ、抗シワの臨床試験に向け処方開発を推進
 ナユタでは近年、海外企業との取引が増えており、今月に英語版の自社サイトをオープンした。

 ゲル化粧品のパイオニアとして進化を続けながら、新たな取り組みも進める山﨑尋士社長に今後の方針を尋ねた。

 ――自社ブランド「チョコラモーレ」の反応と、サイクリストの股ずれ防止クリームの進捗状況はいかがですか。

 山﨑 「チョコラモーレ」はギフト包装が好評だった。実際にやってみると気づくことが色々とあった。バレンタイン商戦で学んだことを、ホワイトデーや父の日、ハロウィンで活かしたい。

 股ずれ防止クリームは処方をもうひと工夫し、付加価値をつけていきたい。

 ――懸案の抗シワ対策化粧品についてはどのようにお考えですか。

 山﨑 2回目の評価試験を受けるべく、処方を固めている。満足のいく使用感にしたいので、時期を見極め、11月を目途に完成させる方向で進めている。エビデンスは武器の1つになる。

あと47%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナユタ、抗シワの臨床試験に向け処方開発を推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop