えそらフォレスト細田社長、お客様を愛する会社へ邁進

訪販ジャーナル 2018年6月4日号 4ページ

えそらフォレスト細田社長、お客様を愛する会社へ邁進
 「お客様から愛される会社になるよりも、お客様を愛する会社になった方がいいと思う」と語るのは、オーガニック化粧品を展開する えそらフォレストの細田洋平社長。姉妹誌C&Tの連載「企業研究」の取材を行った際、揺るぎない経営理念として先の考えを述べた。

 その前段では、「ある人の考え方」と前置きしたうえで、会社の魅力度合いを計る方法として自己暗示の力を借りて「そこのお客である場合と、社員である場合とで自分はどちらが幸せか考えてみた時、社員の方を選択できたら、それは良い見え方をしている会社といえる」(細田氏)と持論を展開していた。

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