ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】-2018年アンケート調査

週刊粧業 2018年7月2日号 10ページ

ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】-2018年アンケート調査
身だしなみへの意識が向上
スタイリングの剤型に変化

 20~30代女性412名に外出時のヘアスタイリングの回数を尋ねたところ、「しない」が前回から3.8P減の64.6%となった。

 ヘアスタイリングを行う女性の中では「1回」(31.1%)が最も多く、「2回」(3.2%)、「3回」(1.0%)、「4回」(0.2%)と続き、いずれの項目も前回からポイントを伸ばしている。

 この結果を見ると、外出時のヘアスタイリング回数が増加傾向にあるのは女性の社会進出が進み、好印象を与える身だしなみへの意識が高まっていることが大きく影響しているものと推測される。

 次に、外出時のヘアスタイリングに使用するアイテムでは、前回トップの「クシ・ブラシのみ」が9.9Pダウンしたものの、43.2%で首位を堅持している。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】-2018年アンケート調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop