鈴木ハーブ研究所、新旧織り交ぜた戦略で成果

訪販ジャーナル 2018年7月30日号 6ページ

鈴木ハーブ研究所、新旧織り交ぜた戦略で成果
 「今、新規のお客を獲る割合は紙媒体からWeb媒体の方へ比重が傾きつつある。Web年前とほとんど変わらないけど、Webの方が多くなるかもしれない」と語るのは、化粧品通販事業を展開している鈴木ハーブ研究所の鈴木さちよ社長。

 初夏の取材日だったこの日あたりを境に、インターネット上に露出する同社の広告は爆発的に増え、勝負所と見定めて攻め込んでいく直前だったことが想像に難くない。

 紙媒体を主戦場にして成長してきた同社が、媒体戦略の変わり目に立って新しい成長路線を注視している。

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