バルクオム、ヘアケアに関する男性の意識調査を発表

訪販ジャーナル 2018年11月19日号 3ページ

バルクオム、ヘアケアに関する男性の意識調査を発表
 メンズスキンケアブランドを中心に展開するバルクオムはこのほど、ヘアケアに関する男性の意識調査を実施した。

 2018年10月1日~3日にかけて全国47都道府県で実施された同調査は、20歳から69歳の男性2350名(各都道府県50名ずつ)を対象に、インターネットを通じて実施された。

 まずヘアケア製品の未使用率では、全国平均でシャンプーが4.6%、コンディショナー(リンスを含む)が48.6%、トリートメントが76.5%となった。

 都道府県別にみると、シャンプーを6本以上使用する男性の割合が最も大きかったのは、神奈川県で26%だった。2位が東京都で24%、3位が徳島県で22%、4位が沖縄県で20%となった。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バルクオム、ヘアケアに関する男性の意識調査を発表

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop