一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始におすすめスキンケア!

一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始におすすめスキンケア!

忘年会や正月休み前の駆け込み仕事でなかなかスキンケアの時間が取りにくい12月。
その中でも肌のケアをおろそかにしないために何ができるでしょうか。

忙しいクレンジングを楽にする方法とは

年末で残業続きが予想される日や、
忘年会などお酒を飲んで帰宅が遅くなることが想定される日…。
寝る前に丁寧なクレンジングを行うことが理想ですが、
なかなかそうも言っていられないのが働く女子。

きちんとしたメイクも大事だけど、
いかに寝る前のクレンジングを楽ちんにするかを考えるのも時短の秘訣です。

シートクレンジングを使うという手もありますが、
摩擦が起きやすいため、落ちにくいメイクをしてしまうと
強くこすることになりお肌にダメージが…。

石鹸でも落とせるようなミネラルメイクや、
お湯で落ちないタイプのマスカラを使うと落としやすくなります。

お湯で落ちるタイプのマスカラはお湯で簡単に落ちる反面、
クレンジング剤だけでは落ちにくいものもあります。

夜きちんと洗顔ができないかもしれない日は、
ポイントメイクリムーバーやシートクレンジングで落とせるマスカラを使うと
肌に負担がかかりにくいですよ。

ゴシゴシこすって摩擦が多いとシミの原因にもなりますから
無理せず優しく落としていきましょう。

もう少し余裕がある日は、
W洗顔不要のクレンジングを使えば、洗顔が1度で済み時短になります。
更に、高保湿タイプのクレンジングを選べば、
その後のお手入れも必要以上に保湿を意識しなくて良くなります。

クレンジングが済んだら次は保湿!

時短のスキンケアと言えばオールインワンの化粧品が有名です。
オールインワンの場合、化粧水や乳液を別々に選べないので、
毛穴の開きや乾燥など1番悩んでいるものに焦点を当てて選ぶのが良いでしょう。

洗顔からスキンケアも時短したい!

なかなか朝ベッドから出られない寒い日、
少しでも寝ていたいですよね。

どうしても時間がない日は朝の洗顔の代わりに
拭き取り化粧水をたっぷりつけたコットンで拭き取り、
そのままスキンケアしてしまいましょう。

洗顔からスキンケアまでできてしまうシートマスクもありますよ。

まとめ

美肌は保ちたいけど時間はない。
いつもきちんとスキンケアしているなら、
たまには自分を甘やかしてあげてもいいですよね。

睡眠不足は美肌の大敵です。
自分の無理のないように楽しくスキンケアしてくださいね。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始におすすめスキンケア!

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop