あらた、ドラッグストア、HBCを機軸に成長戦略を推進

粧業日報 2019年5月27日号 2ページ

あらた、ドラッグストア、HBCを機軸に成長戦略を推進
 あらた(須崎裕明社長)は、ドラッグストアとHBCを機軸とした成長戦略を推進する。市場環境が厳しい中、高付加価値商品の提案でケース単価をアップし、物流費をはじめとしたコスト増を吸収する。

 専門性の高い提案を進めるうえで17年度、ペット用品をグループのジャペルに移管した。次いで今年4月、化粧品卸のファッションあらたを統合し、ドラッグストアへHBCの提案を強化する。またSMを含めて、機能性・便利性の高い家庭用品を提案し、売上が拡大している。

あと85%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > あらた、ドラッグストア、HBCを機軸に成長戦略を推進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop