カネボウ化粧品、輝きと透明感の際立つ新アイシャドウ

週刊粧業 2019年7月1日号 18ページ

カネボウ化粧品、輝きと透明感の際立つ新アイシャドウ
 カネボウ化粧品は8月1日、アジアで展開するグローバルメークブランド「KATE」から、輝きと透明感の際立つ華やかな目もとを演出する「クラッシュダイヤモンドアイズ」(写真)をはじめとする新商品・新色(7品目・20品種、ノープリントプライス)を発売する。

 KATEは1997年のブランド誕生以来、トレンドメークを簡単に実現できる斬新なアイテムを発売し、10~20代のメークに敏感な女性から多くの支持を得てきた。

 2019年秋のKATEは、メークトレンドであるツヤと輝きで透明感を演出する「クリア」や「シースルー」に着目。目もとをツヤと輝きで彩ることで、顔に立体感を演出する「クリア骨格フェイス」メークを提案する。

 KATEのアイシャドウはトレンドを取り入れた提案を重ね、ブランドを代表するカテゴリーの1つとなっており、今回の新商品発売により、アイシャドウカテゴリー売上№1(インテージSRI調べ、2018年5月~2019年4月累計販売金額)の地位をさらに盤石化していく。

 「クラッシュダイヤモンドアイズ」は、目もとにキラめく透明感をもたらす、質感の異なる2色をセットにしたアイシャドウで、粒径が大きく大粒の輝きを放ち、高輝度で透明感高く発色する「クラッシュグリッターパール」をKATEとして初めて採用。粉砕したダイヤモンドを散りばめたような輝きで、目もとを華やかに彩る。

 また、昨秋の発売で、まつ毛の内側と外側からWでカーブを固定し、メークするたび自まつ毛に上向きカーブをクセづけるという新しい機能で好評を得ている「ラッシュフォーマー」から、今回新たにクリアタイプ(透明感ブラック/透明感レッド)が登場する。10~20代の自然に目もとをぱっちり見せたいというニーズに応え、透明感のある色・ツヤで目もとの印象を際立たせる。
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