マツモトキヨシHD、オリジナル商品を3体系で整備

粧業日報 2019年9月18日号 1ページ

カンタンに言うと

  • オリジナル商品は買物の楽しさの追求と差別化の源泉

マツモトキヨシHD、オリジナル商品を3体系で整備
 マツモトキヨシホールディングス(松本清雄社長)は業態を越えた競争の中で、オリジナル商品を買物の楽しさを演出する差別化の源泉と位置づけている。

 PBはリブランディングが間もなく完了する「matsukiyo」と美と健康に特化した「マツキヨLAB」、独立ブランドで開発するほか、メーカーとの留め型を含め、オリジナル商品を3つの体系で展開している。

 ココカラファインが経営統合について検討する過程で、マツモトキヨシHDのオリジナル商品の高い開発力がひとつの決め手となった。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツモトキヨシHD、オリジナル商品を3体系で整備

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop