2018年入浴剤市場は2%増、付加価値化が進む

週刊粧業 2019年9月16日号 10ページ

2018年入浴剤市場は2%増、付加価値化が進む
 入浴剤市場は、パーソナルケアを目的とした付加価値製品の提案拡大にともない、平均単価アップの傾向が続いており、2018年(1~12月)の市場規模は前年比2%増の405億円(週刊粧業調べ)となった。

 2019年上期は気温要因によりクールタイプが苦戦した月もあったが、入浴剤全体では前年同期比1%前後の伸長で推移したものとみられる。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2018年入浴剤市場は2%増、付加価値化が進む

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop