ナリス化粧品、エリア戦略は着実に進行し手応え

週刊粧業 2019年10月7日号 9ページ

ナリス化粧品、エリア戦略は着実に進行し手応え
 ナリス化粧品の訪販事業は、地域・エリアの特性に合わせた活動に取り組むエリア戦略を推進することで、組織に厚みが増している。

 また、教育施策でも、販売員のスキルアップ向上に向けたイベントの開催や、働き方の柔軟性に対応できる体制整備、さらには在日中国人や国際結婚をしている中国人向けに販売員育成講座を開催するなど、新たな取り組みが進む。

 2020年3月期上期の事業部売上高は、前年同期とほぼ横ばい推移だったが、営業戦略室企画部の隈岡(くまおか)沙枝部長は主力のスキンケアラインから大型の新製品発売やリニューアルがなかった中での結果に及第点をつけ、「スキンケアラインへの間口商材が好調だった」ことにエリア戦略の成果を見る。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、エリア戦略は着実に進行し手応え

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop