ココカラファイン、化粧品の寄与で駆け込み需要は計画の2倍

粧業日報 2019年11月29日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 9月第2四半期決算は過去最高益を更新
  • マツモトキヨシHDとの協議は順調
ココカラファイン、化粧品の寄与で駆け込み需要は計画の2倍
 ココカラファイン(塚本厚志社長)は9月の消費税増税前の駆け込み需要で、計画の20億円を上回る40億円程度を確保した。9月の既存店前年比は19.3%増、10月は13.4%減となった。

 日用品から制度化粧品まで、幅広い商品群で動きがみられ、反動減からの回復の時期が 読みにくいことを指摘している。駆け込み需要で、夏場の天候不順による盛夏商材の低迷などを吸収し、9月第2四半期決算は過去最高益を更新した。

 駆け込み需要と反動減の状況について、塚本社長は次のように説明した。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ココカラファイン、化粧品の寄与で駆け込み需要は計画の2倍

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop