柳屋本店 外池社長、リニューアルと新製品で店頭の活性化を促進

週刊粧業 2020年1月1日号 42ページ

柳屋本店 外池社長、リニューアルと新製品で店頭の活性化を促進
 昨年における我が国の状況は、平成から令和へと新しい時代に移り変わり、また、日本で開催されたラグビーワールドカップでの日本チームの活躍もあって雰囲気は盛り上がったものの、度々押し寄せた台風による甚大な被害の発生や、10月より施行された消費増税が影響して、消費者の購買意欲を引き下げました。

 国際面でも、米中の貿易摩擦や韓国との関係悪化により、経済活動の停滞が見られました。

 我が化粧品業界についても、近年売上の多くを占めていた中国に於いてEC法の改正があり、国内店舗での爆買い需要が激減する等、大変厳しい営業環境となりました。

あと75%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 柳屋本店 外池社長、リニューアルと新製品で店頭の活性化を促進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop