20代~30代女性が求める化粧品のキャッチコピー・イメージ2020

週刊粧業 2020年7月13日号 48ページ

20代~30代女性が求める化粧品のキャッチコピー・イメージ2020
好意的な評価が上昇
厳しい見方も根底に

 消費者のキャッチコピーに対するイメージをみると、額面通りに受け取らないという一線を置いた冷めた見方が基本だが、今回の調査は好意的な評価が増えた。

 「その通りに画期的だと思う」(9.2%)と「それなりの新しい工夫は認めたい」(27.7%)を合わせると、36.9%となる。

 14年調査では35.7%、17年調査では32.8%となっている。内訳として最もポジティブな「その通りに画期的だと思う」という評価は、7%台から9%台に上昇した。

 一方、「言葉だけで大した違いはないと思う」(24.3%)、「その手には乗らない」(24.3%)を合わせた辛口の見方は、48.6%となる。過去の推移は48.0%、52.0%であり、減少傾向にあるわけではない。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 20代~30代女性が求める化粧品のキャッチコピー・イメージ2020

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop