@cosme TOKYO、東京を代表するスポットに

週刊粧業 2020年11月2日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 原宿駅前に理想とする路面店、百貨店ブランド取り扱いに成功
  • まるでテーマパーク、ワクワクが詰まった店内
  • コロナ禍で苦戦するも、「つながり」で再来店狙う
@cosme TOKYO、東京を代表するスポットに
 日本最大の化粧品・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイルグループのコスメネクストは2020年1月10日、原宿駅前に「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」をオープンした。

 同社は2007年からリアル店舗「@cosme STORE(アットコスメストア)」を展開しており、現在国内23店舗、海外8店舗を運営している。

 @cosme TOKYOはその旗艦店、かつ初の路面店である。今後の取り組みについて館長の伊藤奈津美氏に話を伺った。

原宿駅前に理想とする路面店
百貨店ブランド取り扱いに成功

 再開発が進むJR原宿駅の表参道口を出ると、目の前に巨大なサイネージが一際目を引く3階建てのビルが現れる。それが今回紹介する「@cosme TOKYO」だ。

 社内ではテナントの制約を受けずにあらゆることに際限なく取り組みたいという思いから、「路面店を出したい」という話は以前から持ち上がっていたという。

 従来のテナント型の@cosme STOREの多くは、百貨店が近距離にあるため、そこで人気のブランドを取り込むのはハードルが高く、「お客様の望むもの」を100%提供しきれていないというジレンマを抱えていた。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > @cosme TOKYO、東京を代表するスポットに

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop