アインファーマシーズ、ECサイトでPB展開が加速

週刊粧業 2020年11月16日号 11ページ

カンタンに言うと

  • 出店は都市から郊外へシフト
アインファーマシーズ、ECサイトでPB展開が加速
 新型コロナウイルス感染拡大の影響が化粧品業界にも広がった今期は、都市型を中心とした出店を続けてきたアインファーマシーズにとっても大きな転換点となった。

 取締役の石川香織物販事業部長兼商品部長に話を伺った。

 ――5月にECサイトを開設されました。

 石川 以前運営していた医薬品をメインとする通販事業は、実店舗との親和性が薄く、昨年11月に売却した。

 そこで新たに化粧品と美容健康関連商品を中心とするEC事業を立ち上げ、今年5月にECサイトをスタートした。

 公式ECサイト「アインズ&トルぺ ウェブストア」では、スキンケアやメークアップ、ボディケアやヘアケアなど約170ブランド(開設当初)を取り揃えている。

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