美協 日本ヘアデザイン協会 横田敏一理事長、誇りの持てる活動を積極的に行い日本の美容界に貢献

週刊粧業 2021年1月18日号 11ページ

美協 日本ヘアデザイン協会 横田敏一理事長、誇りの持てる活動を積極的に行い日本の美容界に貢献
 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 昨年初めよりの「新型コロナウイルス感染禍」は日本はもちろん、全世界を巻き込み甚大な災禍を人々にもたらし、私達の美容サロンも、大切なお客様の外出自粛などで“サロン顧客蒸発”という未曾有の事態に追い込まれ、対応に四苦八苦した一年でした。

 更に今年に入り、感染禍は収まるどころか、それまでの第1波、第2波を大きく上回る第3波の来襲で、2回目の「緊急事態宣言」が発令され、私達のサロン営業も、一層の悪影響が懸念される残念な新春の幕開けです。

 この先、すでに欧米で始まった「ワクチン」が一般にまで普及しない限り、否応なしに「with Corona」で、コロナとの共存を強いられる事が予想されます。

 私共「美協日本ヘアデザイン協会(NHDK)」も、昨春3月を最後に、今日まで人々と直接接するイベントが全て中止に追い込まれてしまいました。

 64年の歴史の中で、初めて昨夏の「ニューヘアモード発表会」や、本年1月26日に予定していた、華やかな「2021ニューヘアモード発表会&東京ショー・新年会」も中止を余儀なくされ、会員の皆さんには、作品の「プレスキット」配送に加えて、オンラインでの「会員限定動画配信」などをスタートさせるなど、リアルとデジタルの両面から創作設定団体としての「新しい日常」を切り開きつつあります。

 今年は対コロナウイルス感染禍次第になりますが、秋にはリアルなオフラインのステージやセミナーなどいくつか企画が進行中で、観客の会員の皆さんや一般美容師の方々と、出演のデザイナーや講師が笑顔で一堂に会せる日がきっと来る事を祈って、鋭意、オン・オフラインを使い分け、さまざまな企画を立てております。

 私達一人ひとりが「NHDK」会員として、誇りの持てる活動を積極的に行い、日本の美容界に貢献して参りたいと存じます。本年も宜しくお願い申し上げます。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 美協 日本ヘアデザイン協会 横田敏一理事長、誇りの持てる活動を積極的に行い日本の美容界に貢献

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop