2021年原料研究者インタビュー、差別化を明確に打ち出す方向に

週刊粧業 2021年1月18日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 「世界初」謳える先鋭的な原料の提案で差別化図る
  • マスク荒れやストレスの悩みなどコロナ禍に対応した提案に注力
2021年原料研究者インタビュー、差別化を明確に打ち出す方向に
 週刊粧業では、隔年で開催される化粧品産業技術展「CITE Japan(サイトジャパン)」に合わせ、「原料研究者インタビュー」特集に取り組んでいる。

 年々競争が激化する業界において、本舗メーカー各社は消費者の興味・関心を惹きつける製品づくりに鎬を削っており、原料メーカーの研究・開発も勢いを増している。

 コロナ禍においては特に、「世界初」を謳える製品など特長が際立った原料や、新たな生活様式にアプローチした原料に注力する姿勢が鮮明になっている。開発の最前線に立つ、原料研究者に話を伺った。

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