明色化粧品、ロングセラー化粧水「美顔水」がコロナ禍で支持拡大

週刊粧業 2021年1月25日号 13ページ

明色化粧品、ロングセラー化粧水「美顔水」がコロナ禍で支持拡大
 明色化粧品のロングセラー化粧水「明色美顔水 薬用化粧水」が好調だ。

 美顔水は、創業者の桃谷政次郎氏が、ニキビに悩む妻のために開発した化粧水が評判となり、時代に先駆けて西洋医学の処方を取り入れ、1885年に発売された。

 中学生や高校生といった若年層を中心に、ニキビなどの肌荒れをケアするアイテムとして支持され続けてきたが、コロナ禍でマスク着用が常態化したことにより肌荒れに悩む人が増えたため、若年層だけでなく幅広い世代から人気を集めている。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 明色化粧品、ロングセラー化粧水「美顔水」がコロナ禍で支持拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop